偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

produce48 5話感想

※ネタバレあり

プデュ5話

・講義

・伝言ゲーム

・ビジュアルセンター

・順位発表式

・イ・チェヨンが(私の)ピックに加わる

・アン・ユジンかわいすぎる

 

事務所別に一発芸的なことをしての入場。

プレディスのクール→カワイイの変貌ぶりが見事〜!

 

トレーナー陣や番組卒業生らによる講義&レッスン。

イ・ホンギの良い話。王冠って例えかっこいい。

ダンシングクイーン。

後藤萌咲ちゃんは韓国で認められることが多くて自信がついてきてるだろうな。

プデュの大きな魅力の一つは、個性豊かなトレーナー陣だと思う。

先生たちが練習生のパフォやアピール見て思わず笑う場面が大好き。(ピックはぺ・ユンジュン先生)

やるじゃんって感じでニヤッとするのも、可笑しい!って吹き出すのも先生たち可愛いよ〜

 

伝言ゲーム。

イ・チェヨンちゃん〜〜〜!

ダンス王のイメージしかなかったんだけど、表情幼くて可愛い声も可愛い。

お遊びだからか雰囲気も柔らかい。

メイクも薄め?

咲良の必死の叫び&ジェスチャーを寄り目がちに熱心に(なのに何かとぼけてるように見える)見て、わかったあー!と嬉しそう&自信満々に大声で回答するチェヨンちゃん…

咲良が「私!私!」と連呼するシーンで、閃いたとばかりにア゛アーーー!と叫ぶチェヨンちゃん…

ことごとく不正解。

可愛いの極み。

最後ウンビちゃんにたたかれてるときのエ〜?な困り顔もかわゆし。

背が高いしダンスがすごすぎてクールめなお姉さんかと思ってたけど、こんなピュア可愛い子だったんだー!と嬉しい発見。

しっかり者のウンビちゃんと我を行くダンスバカ(ほめてる)のチェヨンちゃんの絡み、もっと見たいいい

 

順位発表式。

何人か髪色や髪型が変わってた。

キム・チョヨンちゃんの髪は紅。たしかに目力柔らかい方が良い👀

アン・ユジンちゃんは髪を切ってて若返った。

 

ブンバヤ1組は、2組のメンバーが票を伸ばしたのとは対照的に、コ・ユジンとキム・ソヒ以外脱落?

舞台の完成度は間違いなく1組が上だったけど、バトルの相手選びや曲の雰囲気も相まって悪役のイメージついちゃったり、センター問題はあったもののドラマ性に乏しかったから?

チャンジュちゃんがブンバヤイントロで見せた表情印象的だったので残念。

 

ブンバヤ2組、チョウォンちゃん…

残ってよかった!!

苦労しただろうに、えりぃや美波のランクインにも喜んでいる…

この子好き。もっと順位、上がれーーー!!!

 

三位はウォニョン・ユジンどちらかと決定してからの、2人ドキドキ→ウォニョンと発表されがっしと抱き合う場面。

ユジン、ガッと足を広げて抱擁。

なんというか二匹の子犬感

二人まとめてわしゃわしゃ〜!ってしたい。

 

デビューしてほしいひとたち

カウン、スタシ3人娘、チェヨン、イエナ、クォン・ウンビ、ミンジュ、ヘユン、チョウォン、キリンちゃん、萌咲きゅん、ひぃちゃん

 

両国のメンバーがいるともちろん嬉しいしもっと交流してほしいけど、日本の子たちは日本で活動が見れると思うと、後がない韓国の練習生にデビューしてほしい。

 

ガヒョンちゃんはproduce48 では難しいかもしれないけど、スタシはいずれあの3人娘で売り出してほしい。

3人娘のあの裏表ない健全な感じ、芯があるというか、根っこの部分でちゃんと自己肯定している感じなのがすごく好感もてる。

スタシの教育方針なのか、スタシ練習生の中でそういう子をピックアップして送り込んできたのか、たまたまなのか。

ビジュアルセンターでガヒョンちゃん、ウォニョンちゃんの可愛さは腹立つって言ったりいいねを押さなかったとか、嘘のなさが良い。

お母さんもかなりさばけた人のようだし笑

ダンス・顔つきが力強いのとほかの2人が細っこいからちょっとがっちりに見えるのと、しっかりしてて肝っ玉母さんになりそう感も少しあるけどデビューしてほしい。

 

ビジュアルセンターはもっと偏るかと思ったら意外に1位が9票、2位が7票。

先輩後輩的な各種忖度もあるんだろうか。

でも結論:みんなかわいい。