偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

「センチメンタルトレイン」MV完全版

見たら思いの外良かった。

 

総選挙後にこの曲が珠理奈抜きで発表されたときは、乃木坂のサヨナラの意味の使い回し?焼き直し?にしか聞こえなくて、サヨナラの意味はMVの世界観も含めて乃木坂で一番好きな曲だったから、違和感しかなかった。

それに加えて、総選挙のステージでの珠理奈のめちゃくちゃ具合も相まって良いイメージを抱けなかったのもある。

 

それが今日まで、プデュやNGT騒動、矢作スキャンダルといろいろあり。

2つの騒動の真偽はわからないけど、こう、運営側もファン(と言って良いのかどうか)側もメンバーも、今までわりとうまく隠していた人間の汚さのようなものがどろりと露呈して。

珠理奈のめちゃくちゃ具合、霞んだ。

 

そしてサヨナラの意味は今も好きな曲だけど、前ほど聴く機会もなくなり。

元々好きなメロディラインだったこともあり。

結果、

センチメンタルトレイン、良曲じゃないか。

という結論に至った。

我ながら手のひら返しがひどい。

あとダンスシーン、珠理奈とても綺麗に撮ってもらっている。黄色の衣装とヘアメイクも似合っている。

だーすーと縁側で2人並ぶシーンは、ごつさに目がいってしまうのだけど…。

 

そんな感じで

ブエノスアイレスも好きになる日がくるのかな。

今でも耳には残るんだけど、私がアイズワンに抱いているイメージに比して、どうにもださい感じが拭えないのが勿体無く、もっと良い曲で彼女たちの魅力を広めることができたろうにと、口惜しい。