偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

欅坂46、これから

寂しくなるなあ てちともんちゃん。 2人のダンスもっともっともっと、 ずーっと見ていたかった いろんな衣装で(2人とも奇抜でシンプルな形が似合う) いろんな舞台で(大きなところも小さなところも) いろんな楽曲で(ポップもシリアスも、無国籍ぽいの…

欅坂46 てち、すずもん、オダナナ

突然の発表。 体から力が抜けていく。 というか、 え? 唐突、 一気に。 欅らしいといえばそうなのかもしれないけど、 悲しい。 9thシングルは? というか、 え?

頓知気さきなちゃん

明日CDデビュー、 の前に書いておきたかった。 これから爆発的に人気出ると思うから記念(?)に。 まず名前のインパクト。 そしてとにかくお顔が可愛い。 こういうおっとり優しそうな系統に弱い。 同じようなたぬき顔でも時折優しくない表情をのぞかせる子…

プデュの不正問題とIZONE

私はアイドルに対して、楽曲+パフォ+人間性的なところでフワアアアと心を動かされることが多い。 IZONEについてはリアリティ番組もなくなり、ブエノスアイレス→vampireと好みでない日本曲が続くことに、こりゃだめだ〜次の韓国シングルまで気持ちは盛り上…

SKE(懐古)とHKT期待の子

かつての私のSKE推し。 ・金子栞ちゃん ・秦さん ・新土居ちゃん 書き上げてみると、自分の傾向(ちょっと違う世界線で生きてる感じの子が好き)がわかりやすい。 金ちゃんはもう少しビジュアルにパワーがあれば全国区になってたと思う。 一時期SKEのルック…

サニサイ・ハナちゃん

ドラマ「だから私は推しました」で 明かされるハナちゃんの裏表エピソード… 不器用な感じも計算…? まんまと掌で転がされてたの? 知りたくなかった…… ハナちゃんの存在はフィクションだけど。 改めてアイドルとは。と考えた。 アイドルを好きになるって、私…

サニサイ・ハナちゃんのけなげな不器用感が可愛い

ドラマ「だから私は推しました」で白石聖ちゃん演じる、アイドルグループ「サニーサイドアップ」メンバーのハナちゃんが可愛い。 推し不在のいま、終わりの見えている架空のアイドルにはまってしまうなんて。 は〜不毛。 は〜報われない。 白石聖ちゃんがも…

オオカミちゃん3話

オオカミちゃん予想は、1・2話の印象と変わらず。 ミチちゃん&あいりちゃん。 各メンバーの魅力がいまだ伝わってこないのがもやもや。 1話のときから、ミチちゃんに何か既視感があったのだけど、思い当たった。 ハン・チョウォンちゃんだ〜! よく見たら…

モクタールくんになりたい。

IZONEきっかけにabemaを見始めて数ヶ月。 もはやIZONE関係なく、今は 「オオカミちゃんには騙されない」、「かぐや姫と7人の王子たち」の2つを見ている。 かぐや姫〜の設定に突っ込みどころは多々あるも、 垣間見える人間性がおもしろい。 モクタールくん…

オオカミちゃん1、2話

白雪と〜では、まるちゃんやあいりちゃんの恋する姿がかわいすぎたし、さなりになりたい願望がわいたけど、今作ではいまだ推し不在。まだ動きが少ないから? ほのばび、見た目に比しての人見知り具合がすごい。 一人ウネウネしたり敬語になっちゃったり。 あ…

「センチメンタルトレイン」MV完全版

見たら思いの外良かった。 総選挙後にこの曲が珠理奈抜きで発表されたときは、乃木坂のサヨナラの意味の使い回し?焼き直し?にしか聞こえなくて、サヨナラの意味はMVの世界観も含めて乃木坂で一番好きな曲だったから、違和感しかなかった。 それに加えて、…

IZONE「ブエノスアイレス」MV感想

曲を初めて聴いたとき、 思いきり これじゃない感。 間延びしたテンポ、 遠方の汽車やら羨望やらレトロな歌詞、、 (想像、願望、絶望など韻をふむにしても言葉のチョイスが〜〜) 好きと言わせたいのようなMV補正を期待していたのだけど、ううーん。 ラビア…

オオカミくん6.5話以降

見終わってからだいぶ間が空いてしまった。 6.5話〜8.5話あたりまで、見ながらつらつらと書いていたもの。 ※ネタバレあり。 まるちゃん、けっこう強気なキャラかと思っていたら、繊細というか柔らかい一面が見えてきて。 こういうギャップに弱い… まるちゃん…

IZONE 「VIOLETA 」MV感想

お花畑のウォニョンが可愛すぎる。 お花の妖精、、、 ようせいはじつざいする!!! と取り乱すレベルの可愛さ。 パープルがかった髪色や瞳の色と花の色合いが完璧。 そして ふわふわした雰囲気のあどけない表情〜 からの キメ顔&モデル体型でキレキレにダ…

可愛かったウォニョンメモ

あまりに可愛すぎてメモしていたウォニョン。 「バズリズム」にて。 共同生活で、床びちょびちょにしたりトイレでドラマを見ていることを暴露されている間の ウォニョンの表情! あちゃあ〜…て感じで、前向いたまま口が変な形で固まっててかわいすぎる。 日…

白雪とオオカミくん1〜6話

IZONEを求めてabemaを見てたはずなのに、いつのまにか釣られてしまった。 6話まで見た感想。 さなりになりたい。 あいりちゃんが可愛いすぎて。 静止画と動画で全然印象が違う人って一定数いるけど、あいりちゃんはそれともちょっと違って。 最初はピンとこ…

欅坂46「黒い羊」MV感想

初見時。 MVの再生が終わって画面に映った自分の顔が、すごいしかめっ面だった。 眉根寄せすぎ。 2回目。 涙にじんでた。 苦しくなるMV。 MVの前に音源だけ聴いたときも、てちの「ぜんぶ僕のせいだ」が上手すぎて、勝手に苦しさを受け取ってしまって落ちて…

欅って書けない?感想

ここ数回分の感想まとめて。 ガチンコ相撲のもんちゃんが! もんちゃんが…! あまりに可愛くて。 フォルムも表情も動きもかわいいかわいい。 本当にグッズ化してもらいたい。 ふかふかのミニぐるみキーホルダー希望。 ほしい。 登場時の四股もひとり腰が入っ…

MV「好きと言わせたい」感想

えっ 良い。 ・まず最初のウォニョンがとにかくめちゃくちゃかわいい。基本的にウォニョンは素の豊かな表情至高と思ってるけど、表情作りの上手さ。 ・色調が素晴らしい。 ・全体のカラフルな色合いと暗い感じの組み合わせ、新鮮な印象。 ・ぱっとしないよう…

IZONE日本デビュー曲

日本デビュー曲「好きと言わせたい」。 グローバルアイドルと銘打つからには、日本デビュー大事。 表題曲大事。 既存のファンが複数買いするレベルのヒットではなく、耳馴染みの良い曲で覚えやすくて、でも新鮮味のある曲調で、ダンスも見応えあってサビは老…

「咲良の冷ややかさ」/ウォニョン沼

いつだったか、秋元さんのラジオでの発言。 言い回しは忘れてしまったけど、珠理奈は何かやらなくちゃ!と夜中に走り出す感じ。みたいなこと言ってた。 わかるーーー わかりすぎる。 珠理奈と咲良の、対象との距離の取り方のちがい、交わらない感じの表現が…

欅坂46アンビバレント&すずもんセンター

アイドルはheyとかwowとかあまり言わなくて良いよと思っているので、基本名曲揃いの欅の中で正直アンビバレントやガラ割れは私のストライク曲ではない。 ポップに振り切って「ヘイ!」って言うのは良い。 ロック調に「hey!」と言うのが、「ロック」ではなく…

欅坂46メンバー卒業&加入、ひらがなのこと

よねさん、志田が相次いで卒業。 けやかけを見て、志田のやめる理由が志田らしくて。 よねさんとはまた違う種類の賢さがあると感じた。 自分がどういうことで幸せと感じるのか、周りに流されず判断できる賢さ。 危うさもあったけど、志田のビジュアルとキャ…

MAMA新人賞など

produce48 以前はKPOP界の知識皆無(今も詳しいわけではない)だったためMAMA?なにそれ?状態なもので。 Mnet Asian Music Awardsとな。 いまいちすごさがわからない。 けどメンバーたちが大喜びしていてうれしい。 かわいい。 プデュの先輩が2組とも受賞し…

IZONE CHU ep1・2感想

produce48 という供給元を断たれ、しばらくメンバー情報を求めてインスタとツイッターをさまよっていたのも今は昔。 もっと写真を〜エピソードを〜〜!! と飢えていたのにいまや冠番組にvlive、韓国の音楽番組、サイン会動画… 供給過多で情報消化が追いつか…

NO WAY MAN ダンスオーディション

48グループのダンスオーディション。 ダンスに関して素人なので、見てもどうせわからない〜と思いながらも見てみたら 全然違う。 エエーこんなに違うもの? みんな同じ振りV渡されてる? グループによっても違う気がするのだけど、それぞれ別の振り師さんが…

IZONE メンバーの魅力

可愛い子同士のがんばる姿や関係性が好きなので、produce48 が終わればそういうわちゃわちゃが見れなくなって気持ちも冷めるかと思ったけど、とりあえず今は継続中。 これからどうなるかわからないけどプデュ終了時の各メンバーの印象。 順不同。 ミンジュ …

produce48 12話感想

※ネタバレあり プデュep12 ・デビュー評価 ・100日前の自分からの手紙 ・先生への感謝メッセージ ・順位発表式 ・画伯健在 デビュー評価パフォ 「好きになっちゃうだろう」 キャッチーな曲調で何度も聴きたくなる。 みんな日本語すごく上手だけど、ほんのり…

produce48 11話 感想

※ネタバレあり プデュep11 ・第3回順位発表式 ・メイクレッスン ・明るい運動会 ・ボラのお悩み相談室 ・デビュー評価パート分け&歌レッスン 10人…放出されてしまった。 イーレンちゃんのクシャ笑顔やイ・シアンちゃんのギャップある変顔が見れなくなるの…

produce48 10話感想

※ネタバレあり プデュep10 ・コンセプト評価 ・現場投票結果 ・トレーナー陣がイ・スンギにドッキリ ・幕間舞台 ドッキリ仕掛けるも笑いを我慢できないトレーナーの皆さんが可愛すぎて。 もうあなたたちでグループ組んでデビューしたら良いよ。 スンギ代表を…