偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

IZONE「ブエノスアイレス」MV感想

曲を初めて聴いたとき、

思いきり

これじゃない感。

 

間延びしたテンポ、

遠方の汽車やら羨望やらレトロな歌詞、、

(想像、願望、絶望など韻をふむにしても言葉のチョイスが〜〜)

 

好きと言わせたいのようなMV補正を期待していたのだけど、ううーん。

 

ラビアンもヴィオレッタもかなりの良曲なのに毎度日本曲が台無しにするのは、なぜ。

 

秋元さんとIZONE運営日本支部(というのがあるのかは知らない)には、

こういうのじゃなくて、

鮮烈な印象の曲をひとつお願いしたい。

 

好きと言わせたいはMV補正で(しょっぱなのウォニョンがまず可愛いすぎたのと、コート着てダンスするシーンがすばらしすぎた)楽曲の印象良くなったけど

ブエノスアイレスは、、、

 

メロディがわりと単純&ゆったりしていて、今後スルメ曲に化ける可能性も、なくはないのか?

MVも食虫植物をモチーフにしたり凝った色合いの力作とは思うけど、ヴィオレッタや好きと〜のような心つかまれるシーンが私はなかった。ヴィオレッタのMVは繰り返し見たくなったけど、そういう訴求力がない…。

 

あ、でも!チェオンの可愛さにヒイッとなる場面が何ヶ所かあったのと、間奏でポニーテールのチェヨンがセンターで踊る場面、いつものヘアメイクよりこっちのが良い!と思ったので備忘メモ。