偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

produce48 7話感想

※ネタバレあり

プデュ7話。

・ポジション評価後半

・チョウォンちゃん…!

 

Into The New World組。

センター決め、投票で奈子に決まった後にもう一度チャンスをほしいと言い出すキリンちゃん。

気強そうな子だなとは思っていたけど、こうくるか。

再投票したところで、また奈子が勝てば誰もフォローのしようがなくキリンちゃん更に落ち込むだろうし、キリンちゃんが勝ったら気を遣って投票したのかなってなるし。

どっちに転んでもスッキリしないのに。

良く言えば本気度が高い、悪く言えば自分勝手。

 

instruction組。

笑いまくるメンバーよき。

言葉が通じずとも笑いの中心にいるちよりすごい。

グループ評価時「私が勝たせてあげるからね」発言により、ヘユンちゃんと並んで母性2トップに(私の中で)輝いたソン・ウンチェちゃんが今回もリーダー。

他のメンバーに比べ小柄なのと、軸の安定したメリハリダンスがすごく目を引く!

割とセクシーめに踊るメンバーが多い中、お尻を思い切り使うダンスもヘルシー&コケティッシュな感じ。

そして私たち余りものグループでだめだめかも…からの振付チェックで褒められ、喜びの舞を踊る姿がみんな可愛いすぎた。

メリクリ組もinstruction組も、追加曲はメンバーの魅力を発揮しやすい良い曲がチョイスされてて良かった!

 

touch組。

放送に先立って公開されていた個人カムで下尾みうちゃんとミンジュちゃんを続けて見て、

…同じダンス?

ってのはいいすぎだけどそれ程テイストが違う印象を受けた。

みうちゃんはメリハリの効いたダンス、ミンジュは一挙手一投足が柔らかくなんかスロー。本当に穏やかで優しい子なんだろうなあとほわんとする感じ。

曲にはみうちゃんのダンスがマッチしていると思うけど、ミンジュは何をしても良くも悪くもミンジュで、それはそれでよき。

憑依型のみうちゃんと対照的。

 

全体での現場投票の結果。

一気に全員を開示しないこの発表形式も考えた人性格悪…じゃなくて頭良いな。

チョウォンちゃん…よかった。

よかったねえええええええ

うわああ嬉しい!

嬉しい!!嬉しい!!

ヘユンちゃんと同率一位ならもっと最高だった。

 

チョウォンちゃんもヘユンちゃんもみゃおもだけど、ボーカル評価はテンポの速い曲よりも感動的なバラードで声を響かせた方が有利なんだろうな。

 

そしてダンス。

あれだけ超絶技巧揃いの中で

まさかの日本勢が首位争い。

エエエエエー

技術を競うのではなくパフォの魅力、表情含めた自分の魅せ方次第てことなのか。

 

でも歌詞が韓国語という点でボーカルも大変だけど、レッスン歴・レベルの違いすぎるあの環境でダンスを選択した日本人メンバーはそれだけですごいと思った。

何にしてもかわいい女の子たちが頑張る姿は尊い

 

メモ:他の組のパフォを見て笑顔なワン・イーレンの可愛さ。