偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

produce48 12話感想

※ネタバレあり

プデュep12

 

・デビュー評価

・100日前の自分からの手紙

・先生への感謝メッセージ

・順位発表式

・画伯健在

 

デビュー評価パフォ

「好きになっちゃうだろう」

キャッチーな曲調で何度も聴きたくなる。

みんな日本語すごく上手だけど、ほんのりカタコトなのがかわいい。

イェナセンターも似合う!大正解。

「コレカラガンバレ」💘

始まる前にポーズとって小首チョコンと傾げるのもかわいいなー!

 

順位発表式、合間合間に練習生のご家族が映って感動的なのはわかる。が、

おじさま方はどなた?

事務所の社長さんぽいけど、韓国では顔知られてて映した方が良い、の??(訳:それよりも練習生映してほしい)

 

デビュー組12人が決定。

投票が1picになるし、前回の1位2位が咲良みゃおで他も日本人多くて揺り返しくるんだろうなと思ってはいたけど、日本人3人は少なすぎてちょっと寂しい。

みるるるるるるる………😭

みるるんデビューしてほしかった。

でもプデュでみるるんファンになった人多いと思う。

これからもステージで多彩な表情・パフォ見たい。

そして画伯ぶりは健在であった。

一発描きぽいのに特徴つかんでいて、どの先生かちゃんとわかる。

この才能が国プにもう少し早く明らかになっていれば結果が…違わないか。

 

驚いたのはチョ・ユリ3位。

上位はスタシの2人とイェナ、咲良とカウンちゃんだと思っていたから、3位は2度目の挑戦云々の紹介がされて頭の中???

番狂わせ!

カウンちゃん1pic勢は少なかったのね…。

最初から完成されていたから、応援したい・成長する姿を見たいという層には響かなかったのかな。

カウンちゃんは笑顔ももちろん可愛いんだけど、一番好きなのは最初の事務所別パフォのHavana。

あの路線でお願いしたい。

パン屋さんで働いてる的映像はイメージなのかアルバイトなのか。

プレディスは一体なにしてるの…😭

 

あーっという間だったproduce48 。

こんな短期間ではなく1年くらいかけてほしかったけど、放出された子たちはまた次に向かっての準備もあるしこのくらいが妥当なのかな。

観る前はKポップも韓国もあまり興味なかったけど、好きなもの増えたことが嬉しい。

そして何より、可愛い子たちががんばる姿尊くて元気をもらった。

毎週金曜日がとにかく待ち遠しくて、ビハインド動画も楽しみだった。

produce48 と練習生のみんなに感謝✨✨