偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

みるるん(白間美瑠)、イ・チェヨンの魅力

みるるんは以前から可愛いしグラビア強いし画伯だしNMBのセンターに据えて世代交代を図りたい運営の意図を一時期感じつつも、如何せんさや姉が一強過ぎたのもあるし、今は卒業したけどキャラの強い面々がいたこともあってセンターにはちょっと弱い印象だったのが。

プデュでいろんな表情見れてすっかり贔屓にしたくなってしまった。

特にポジション評価のsidetoside。

あの衣装とメイクを完全に自分のものにしていて似合ってた!

フワフワニコニコも可愛いけど、強めのメイク&表情でモノトーン衣装の方が目力が活きて映える気がする。

 

ポジション評価もコンセプト評価も、周りよりフリ覚えるのが遅くて(みるるんが遅いというより周りが早い)練習のときはとにかく暗い顔して自信なさげだけど、ステージでは堂々として表情が良い。

produce48 でみるるんの魅力が引き出されてるの喜ばしい。


 

対して、イ・チェヨンちゃん。

ダンスの実力がすごいのは素人でも一目瞭然。でも私が一番目を吸い寄せられたのは伝言ゲームなんだな…。

だって可愛かった。

技術と魅力は等価になりえないというのは私が日本のアイドル文化に染まっているせいですかーと思っていたけど、ポジション評価でもチェヨンちゃんそこまで高い順位ではなく。

チェヨンちゃんはダンスの時、表情がだいたい定型でクールな表情かキメ笑顔だけど、伝言ゲームの時みたく薄いメイクでトボけた顔や自然な笑顔、幼い感じの方が魅力的に感じる。

あと声も可愛かった。天真爛漫。

ダンスの技術とどう組み合わせたらその魅力は最大限に発揮されるのか?

私としては、バリバリダンスも踊れるバラエティタレントとしての道を提案したいのだけどダンスをメインでやりたいチェヨンちゃんには不本意であろうな。

 

自分の得意分野と、外から見た魅力の不一致。

ビジネス書とか自己啓発書にありそうなテーマだけど、番組の間にチェヨンちゃんが良い落とし所を見つけてくれることを願う。

 

と、ここまで書いてep9の放送を見たらチェヨンちゃん、、自分でも表情のこと言ってる😭

ビジュアルのこととか自信なくしてる…

辛い…

先生たち優しい。大好き。

チェヨンちゃんハイスィッソヨ!!!