偏愛的日常

好きなものを好きに好きとさけぶブログ。可愛い女の子多め。

モクタールくんになりたい。

IZONEきっかけにabemaを見始めて数ヶ月。

もはやIZONE関係なく、今は

「オオカミちゃんには騙されない」、「かぐや姫と7人の王子たち」の2つを見ている。

 

かぐや姫〜の設定に突っ込みどころは多々あるも、

垣間見える人間性がおもしろい。

モクタールくん(モックンとはなんか呼べない)の人との距離感が絶妙。

周りをよく見ていて、すばらしいな。

最初はなぜモクタールくんが選ばれたのかわからなかったけど、納得すぎる。

世界に愛される〜のキャッチコピーそのまま。

 

過分に編集が入っているとはいえ、リアリティ番組を見ていると1人や2人「この人どこでもやっていけるだろうな」と感じる人がいる。

どの業界でも、どんな人間関係でも、周りと信頼関係を築いて協働していける才能。

共通項は聡明さと親しみやすさ。

人懐こさがありつつ、きちんと礼儀をわきまえている。

どういう育てられ方をされたのか、そのリアリティ番組こそ見てみたい。

とりあえずモクタール君の人生観、仕事観を掘り下げたドキュメンタリーが見たい。

 

本編で最後にのこる王子は、てんすけんまたはデイビッドと予想。